【2023年4月30日20時配信】運命は変えられる:このまま進んだ未来の運命・変えた未来の運命

これは松下幸之助氏・稲盛和夫氏・最近だと松岡修造氏や大谷翔平氏にも影響を与えた人物・中村天風さんの言葉です。

 

イメージ

実は運命を変える秘訣は、この言葉に全て集約されています。

こんばんは。占い師の隆之介です。

イメージ

前回までのメールはこちら

>2話:【保存版】今、どん底のあなたが人生をV字回復で上昇気流に乗るため・3つの宇宙の法則 

昨日配信する、と予告してたんですが配信が間に合いませんでした!すみません!

ということで今夜の本題です。

人は生まれながらに、どのような人生を生きるのか?決めてきます。

それを人は「運命」と呼ぶのです。

ところであなたは、あなたが今この瞬間生きている「いま・ここ」にいますか?

もしかしたら未来とか過去とかに、意識が飛んでいたりしませんか?

世の中の多くの人は「あ、あとでコレしなきゃ」

「アマゾンでアレをポチっとかなきゃ」

「この先どうなっちゃうんだろう」

「昨日の部長、あんな言い方ないよね」

と言った感じで、過去とか将来に思いが飛んで、いまここにいません。スマホの通知が鳴れば、すぐに意識がそっちに飛びます。

情報が洪水のように溢れる時代だから、常に誰かやアプリからなどの呼び出しに意識が逸れたり、あちこちに気が逸れてしまう時代です。

あなたはあなたが生きている「今」と言う瞬間からどこかに行ってしまってませんか?

その状態は、実は非常に危険でもあります。

なぜならあなたの過去は、変えられないものです。

そして未来は、変えていく事ができるものなのです。

だけど過去を引きずったり未来を思い煩っていると、変えられるものも変えられなくなります。

天風さんの言葉にあるのは「今日1日」に集中すること、今できることを感じ全力で積極的に生きよう、と伝えてくれています。

もしあなたが過去や未来に思いが飛んでいるとき、それは今を生きることを忘れていること。

人の運命は決められています。

だけれどこの地球上で唯一人間だけは、「変えよう」と思った時、未来を変える事ができるのです。

これは他の動物には絶対にできませんよ。なぜなら人間以外の生き物は、未来を変えようとか、不可能を可能にしようなんてことを想像できないからです。

だけど私たちには神様が、「想像する力と自由意志」を与えてくれています。

あなたが想像したことは、実現できる可能性がることのみです。

でもそれを実現するには「自由意志」を持って行動するか否か?にかかっています。

未来を変えたい。

そう思ったら次に「変える」「変えない」を自由意志で決めるものなのです。

人は生まれ持った運命というものがあります。

だけれどその運命は、本当に強い気持ちで「変えよう!」とした時にだけ、変える事ができます。

例えば今、結婚しているけど、その人と別れたい。だけれど経済的な事や色々と不安や心配があってできない。

今の状況を本気で変えようとしなければ、そのまま添い遂げる人生になるかもしれません。

でもそんな場合でも、自分が本気でそれを望めば、未来を変えられます。

もしくはもっと成功したい!お金が欲しい!と思っているとします。

その人の運命は、普通に生きたらそこそこの人生かもしれません。

でも本気で変えてやろう!と思った時、大成功の人生に変わるのです。

そこそこで良いのか?大成功したいのか?

これはその「思い」から発生するものなのです。

もしあなたが本気で変えたいと思った運命は、変える事ができます。

だけれど本気で変えようとしなければ、おおよそ決められた運命を辿るものなのです。

そこで最も大事なのは「今日という1日に全集中の呼吸で生きる!」ことなのです。

 

イメージ

明日とか明後日のことを、全く考える必要なしと言っているわけではありません。

だけれど、まるで明日のことなんて考えていないかのように、今に全力を尽くすことが未来の運命を切り拓くのです。

そのためにもぜひこれまで数日の中で配信したメール、もう1度順番に読み返してください。

できればそれぞれ保存し、繰り返し人生の必要な場面で繰り返してください。

そこに全てを綴っておきました。あなたの貴重なたった1度の人生、積極的に運命を拓いていく方法が必ず見つかるはずです。

重要な事なので、もう1度だけ最後に書いておきます。

あなたの運命は、あなたが本気で変えようと思った時に変える事ができます。

人間には無限の可能性があるのですから。

と言う事で今日のメールはここまで。

最近のメールを読んで、あなたはどんなご感想を持ちましたでしょうか?このメールに返信で私に教えてください。

メール1本を書くのにおおよそ1〜2時間かけています。それだけ波動とエネルギーを込めてお送りしたものが、あなたのお役に立っていれば私も嬉しいです。

また無料でこれだけのものを書くには、それ相応のエネルギーが必要です。ですので、ご感想を頂けたりリアクションをいただけると、私も次のメールを書こう!と言うエネルギーになります。

エネルギーとは宇宙の法則において交換して行き来するのが原則です。なのでここで読んだことを活かすためにも、ぜひあなたからのアクションをお待ちしてますね!

ではまた!

更新情報を受取る