よくある質問

 

【鑑定について】

Q.鑑定(セッション)を申し込みたいのですが、どうすれば良いですか?
A.現在、鑑定は電話鑑定のみで、2~3ヶ月先まで埋まっております。
また、ご予約については、太陽と月の会の会員さまのみ、募集の際にお申込が可能となっております。
※太陽と月の会への入会募集は、不定期で行なわれます。

 

【セミナーDVD・動画について】

Q.DVDはパソコンで見れますか?
A.はい、可能です。

Q.1回の注文でDVDと動画両方受け取れますか?
A. いいえ、どちらかお1つお選びください。

Q.DVDと動画配信のそれぞれのメリットを教えて下さい。
A.DVDはインターネット環境が無い場所でご視聴が可能です。
またケース付きですので、他の隆之介のDVD商品と揃えて楽しんでいただけます。
動画配信はインターネット環境があれば、スマホやパソコンでご視聴が可能です。
保管場所は必要ありません。

 

【ブレスレット・ネックレスについて】

Q.ブレスレットのサイズの目安を教えてください。
A.S(内径14センチ)、M(内径15センチ)、L(内径16センチ)で概ね作成しております。

洋服のサイズと一致することが多いため、ご参考にされて下さい。

それ以外のサイズをご希望の場合には、手首を測って、ご注文時の備考欄に記載、または事務局(文末参照)までご連絡ください。

Q.石に、黒い点やヒビ割れがあるのですが。
A.天然石のため、黒い点やクラック(ヒビ割れ)などは自然に入っており、石の一部分で個性でもあります。
そのため、一つとして同じものはございません。
もし気になるようでしたら、お写真をメールでお送りください。 状態を確認させて頂きます。

Q.お手入れの方法を教えて下さい。
A.くもってきたと感じた時は、セージによる浄化をお試しください。
また、汗や皮脂は、たいていの天然石やパーツにとって大敵です。
汗をかくスポーツやお仕事の際は、予め着けない事をオススメいたします。
汗をかいたり、水分が付着した後は、乾いた布で拭くなどのお手入れをされ、大切に扱われてくださいね。
ゴムブレスの場合は、石やパーツによりますが、時折り流水での洗浄も可能です。
わからない場合には、お問合せください。

Q.石がカケてしまいました。どうしたら良いでしょうか?
A.まずは、事務局まで(文末参照)お問合せください。基本は無償にてメンテナンスさせて頂きます。
ただし、お客様による破損・削れ・汚れ、ご希望による交換などは、実費を頂く事もあります。
日々のお手入れは、同梱のセージによる浄化や、通常のジュエリーなどと同じ様に、ご自身でもなさって下さいね。

 

【護符について】

Q.護符を古札納所に持っていくのは、時間が経ってしまってからでも大丈夫ですか?
A.はい。古札納所に持っていくのは、お時間が経っていても大丈夫です。
御守や神札の返納と一緒に、タイミングが合った時で構いません。

Q.期限が過ぎた護符を持ち歩くことは、やめる方がいいのでしょうか?
A.その月の節入より、約1ヶ月間を過ぎましたら、護符のお役目が終わります。
期限が参りましたら、次の護符をお持ちになることをお勧め致します。

 

【開運パンツ・キャミソールについて】

Q.開運下着のサイズは、どの様になっていますか?
A.2019年1月リリースの開運下着は、キャミソールとパンツ、それぞれ2色で、どちらもワンサイズのみとなります。
発売年によりましては、変更される場合がございますので、販売サイトをご確認下さい。

・キャミソールはAラインで、長さ調節の肩紐が付いています。
ウエストにゆとりがあるデザインになります。通常の衣類、S〜 Lまでの方にお召し頂くことが出来ます。
・パンツは伸縮性がある素材で左右紐の作りになります。
紐部分のみでなく、生地を巻き込む形でしたらXSの方からお召し頂けます。X Lの方もご対応できる形になっております。
覆われる布地の分量は人それぞれのヒップの形により異なります。

Q.開運下着のサイズや布地の質問については、隆之介さんで良いでしょうか?
A.いいえ。開運下着のサイズや布地などのご質問は、事務局まで(文末参照)お願い致します。

 

【吉方位取り(お水取り等)代行について】

Q.過去にお水取り等代行を申し込んだことがあります。直接、申し込んでも良いですか?
A.いいえ。 まず、お問い合せフォームからお願い致します。
毎年、吉方位が変わるため、代行を承れない場合がございます。

Q.自分の吉方位をお伝えすれば、お申込みできますか?
A.いいえ。 まず、お問い合せフォームからお願い致します。
取水場所が決まっているため、その場所と合致しない方は承ることが出来ません。

Q.埋金法の代行をお願いした場合、送られてくる物はありますか?
A.いいえ、ありません。

Q.お水取り代行をお願いした場合、送られてくる物はありますか?
A.はい、あります。

Q.お砂取り代行をお願いした場合、送られてくる物はありますか?
A.はい、あります。

Q.たま投げ代行をお願いした場合、送られてくる物はありますか?
A.いいえ、ありません。

Q.護摩焚き御祈願代行をお願いした場合、送られてくる物はありますか?
A.いいえ、ありません。

Q.お水取り等代行のお問合せ(またはお申込み)後、引っ越しましたが、連絡したほうが良いですか?
A.はい、ご連絡下さい。
代行可能な方位が変わったり、承れなくなったりする場合があります。 新しいご住所と、お引越しされました時期をご連絡下さい。
※実施月の約3ヶ月前の場合は、必ずご連絡下さい。

Q.お水取り等代行実施の月に、引っ越す予定ですが、連絡したほうが良いですか?
A.はい、吉方位は変わりませんが、新しいご住所へ代行後に商品をお送り致しますのでご連絡下さい。

Q.お水取り等代行実施の前後に、ご連絡は来ますか?
A.はい、メールにてご連絡を差し上げます。
埋金法、または珠投げ代行をお申込みの場合には、実施日前にご祈願内容等の確認をさせて頂きます。

Q.お水取り等を初めて申し込みますが、送られてきた物をどうすれば良いかを教えて下さい。
A.代行実施後にお送り致しました商品と一緒に、説明書が同梱されておりますので、そちらをご覧ください。

Q.いつ、お水取り等の代行が行なわれるかを教えてもらえますか?
A.
実施日直前および実施後に、ご依頼頂きました方だけにメールにてご連絡させて頂きます。

Q.どこで、お水取り等の代行が行なわれたか、具体的な場所を教えてもらえますか?
A.
場所については、県名または地名などのお知らせになります。
オフィス隆之介独自に選定、独自の方法で行なっておりますため、詳細はお答え出来かねます。

Q.誰が、お水取り等の代行を行なっているのですか?
A.
オフィス隆之介所属の気学家の先生が行なっております。

 

【商品の発送について】

Q.銀行に振り込みをしたのに、すぐに商品が届きません。
A. 心待ちにしてくださり、ありがとうございます。 発送予定日記載の場合を除いては、ご入金から発送までは、7日~10日ほど頂いております。
それ以上、お時間頂く特別な商品の場合は、販売ページに記載させて頂きます。
また、土日祝日は、ご自身の口座からお支払いを済まされていても、お振込手続き完了が銀行によっては平日となる場合もございます。 そのため、確認させて頂くのにお時間頂いております。

Q.恋愛等の商品名や、隆之介さんからの発送を、家族に知られたくないです。
A.ご安心ください。どちらの表記もありません。
但し、DVD、アロマミスト、衣類、ブレスレット、お水、などの表記は、たいていの物流のルールで必要となります。 ゆうパック、宅配サービス共に内容物を偽る事は出来ません。厚さ制限のあるポスト投函型の発送の場合でも同じです。
商品名の表記ついては恋愛等ではなく、簡素な記載につとめております。

また、発送元は、DVDは㈱TKデザイン、その他の商品はアル㈱またはアウンからの発送とさせて頂いております。

 

 

【ご注文・お申し込みのキャンセルについて】

Q.商品をキャンセルしたいのですが。
A.ご注文完了後のキャンセルは、不良品の交換返品以外は承ることができません。

Q.セミナーをキャンセルしたいのですが。
A.ご入金後のキャンセルは50パーセント。7日前からのキャンセルは100パーセントを、申し受けます。

または、募集申込みの際にキャンセル対応が明記されている場合には、それに準じます。

Q.鑑定をキャンセルしたいのですが。
A.ご予約確定後のキャンセルは50パーセント。7日前からのキャンセルは100パーセントを、申し受けます。

また予約確定後の日程変更などは、原則お受けしておりません。その際は、予約キャンセルとさせて頂きます。

 

 

【太陽と月の会 ♥ 会員さま】

Q.会員サイトにログイン出来なくなりました。
A.事務局までご連絡下さい。 ご登録されたメールアドレスにパスワードをお送り致します。

Q.入会したいのですが、どうすれば良いですか?
A.募集は不定期です。 恐れ入りますが、メルマガ、LINEなどをご登録の上、募集情報をご確認下さい。

Q.退会したいのですが、どうすれば良いですか?
A.会費の決済方法によってお手続きが異なります。

[インフォカート決済] インフォカートのサイトへログインして頂き、ご自身で解除手続きをお願い致します。
会員課金商品の利用解除(解約)方法の説明は、コチラから
http://manual.infocart.jp/posts/33
インフォカートカスタマーサポート
TEL:050-5305-6900  受付時間:平日10:00~17:00(土日・祝日除く)

[PayPal決済] 会員サイトへログインして、マイページの退会手続きをお願い致します。
定期決済・購読のキャンセル(個人)方法の説明は、コチラから
https://www.paypal.com/jp/webapps/mpp/support/cancel-subscription

[3ヶ月払いのお振込] お手数ですが、事務局まで(文末参照)ご連絡下さい。

Q.会員のメールアドレスとPWの変更はできますか?
A.会員サイトにログインされて、サイト内でご自身でご変更が可能です。

Q.会費の振込(3ヶ月一括)を毎月払いにする方法は、ありますか?
A.初期設定がいくつか必要ですが、PayPal決済の項目をご覧ください。

Q.入会しましたが、メルマガが届きません。
A.まず、迷惑メールフォルダをご確認下さい。
次に【登録、お申込みについて】「Q.メルマガや、自動返信が届きません。」をご覧いただき、別のメールアドレスを事務局まで(文末参照)ご連絡下さい。

 

【珠護倶楽部 ♥ 会員さま】

Q.入会したいのですが、どうすれば良いですか?
A.現在、募集は行なっておりません。
現会員さまのお問い合わせ等は、事務局まで(文末参照)をお願い致します。

Q.退会したいのですが、どうしたら良いですか?
A.会費の決済方法によってお手続きが異なります。

[PayPal決済] ご自身のPayPalにログインされて、決済の解除手続きをお願い致します。
定期決済・購読のキャンセル(個人)方法の説明は、コチラから
https://www.paypal.com/jp/webapps/mpp/support/cancel-subscription
[3ヶ月払いのお振込] お手数ですが、事務局まで(文末参照)ご連絡下さい。

 

【カミラボ ♥ 会員さま】

Q.入会したいのですが、どうすれば良いですか?
A.募集は不定期です。ご入会をご希望される場合には、こちらの先行案内にご登録頂くと、優先でご案内させていただきます。

カミラボにご入会の先行案内をご希望は、コチラから

https://pro.form-mailer.jp/fms/e53bbacd240263

現会員さまのお問い合わせ等は、事務局まで(文末参照)をお願い致します。

Q.退会したいのですが、どうしたら良いですか?
A.会費の決済方法によってお手続きが異なります。

[PayPal決済] ご自身のPayPalにログインされて、決済の解除手続きをお願い致します。
定期決済・購読のキャンセル(個人)方法の説明は、コチラから
https://www.paypal.com/jp/webapps/mpp/support/cancel-subscription
[3ヶ月払いのお振込] お手数ですが、事務局まで(文末参照)ご連絡下さい。

 

 

【ごふごふ倶楽部 ♥ 会員さま】

Q.入会したいのですが、どうすれば良いですか?
A.募集は不定期です。 恐れ入りますが、メルマガ、LINEなどをご登録の上、募集情報をご確認下さい。

Q.退会したいのですが、どうすれば良いですか?
A.お支払い方法によってお手続きが異なります。 分からない場合には、事務局まで(文末参照)ご連絡下さい。

[PayPal決済(定期課金)]

以下のPayPalのFAQをご確認の上、ご自身のPayPalにログインされて、決済の解除手続きをお願い致します。
定期決済・購読のキャンセル(個人)方法の説明は、コチラから
https://www.paypal.com/jp/webapps/mpp/support/cancel-subscription

[銀行振込]

事務局まで(文末参照)メールでご連絡下さい。

[STORES決済(STORESから請求メールが届く方)]

STORESへログイン頂き、「購入履歴」より該当する定期便商品のご解約手続きをお願い致します。

次回オーダーの作成日の前日までに、STORESへログインし、「定期便を解約する」をご選択下さい。

尚、STORESの銀行振込、コンビニ払いの場合、お支払いをスルーされますと、今回のご請求分はその後キャンセルとなります。

ですが、定期便の契約自体は継続状態のため、「定期便を解約する」のお手続きを必ずお願い致します。

【各会費のPayPal決済について】

Q.PayPalに登録しているクレジットカードが更新になりましたが、手続きは必要ですか?
A.はい。有効期限の再設定を行なって下さい。

Q.会費の振込(3ヶ月一括)を毎月払いにする方法は、ありますか?
A.初期設定がいくつか必要です。以下のお手続きを行なって下さい。

【初期の設定方法】

① バンドルカード(Visaプリペイドカード)を作成(スマホにアプリをダウンロード)して下さい。

② バンドルカードに、会費を振り込みます。(※)

※ご利用銀行のネットバンキングサービスのお申し込みが必要です。
銀行振込以外にも、ご入金方法がございますので、バンドルカードのサイトをご参照下さい。

③ PayPalアカウント(口座)を作成し、支払方法の設定にバンドルカードを登録します。

④ ①~③までお手続きが完了後、オフィス隆之介事務局にご連絡をお願い致します。

⑤ 事務局より、PayPalの毎月払いを設定するためのご請求をお送り致します。

⑥ メールで送られましたPayPalリンクから、会費のお支払いをお願い致します。

※バンドルカード、PayPalアカウントは、ネット上で、作成・お手続きできます。

【毎月のお手続き】

初期設定が完了後の毎月のお手続きは、バンドルカードにお振り込みするだけとなります。

初期の設定日(PayPalお支払い期日・⑥)までに、バンドルカードに会費をご入金下さい。

尚、事務局からは、毎月のご請求の連絡はございませんので、
お忘れなく、ご入金手続きをお願い申し上げます。

※PayPalにご登録のバンドルカードに残高が無く、他のクレジットカードもご登録されている場合には、クレジットカードから会費がお引落になりますので、ご注意ください。

——

お客様 → バンドルカード(連携)PayPal → オフィス隆之介のPayPal
〈お振込・入金手続き〉        〈毎月自動〉

——

【メルマガのご登録、お申込みについて】

Q.メルマガや、自動返信メールが届きません。
A.携帯電話のメールアドレスで、お申込みされていませんか? オフィス隆之介に限りません。どの様なWEBサービスでも、あなたの携帯電話のセキュリティーは厳しく無言で弾くと考えられて下さい。
@マークの後に、ezeweb、softbank 、docomo 、icloud などでのお申込みやご登録は、サービスを受けられない確率が非常に高くなっております。
yahoo 、gmail 、hotmail 、プロバイダーメール 、有料メールなどは、スマホからもアカウントの取得は出来ます。

お問い合わせ頂きましても、事務局からのメールが届かない場合もございますので、@ryunoske.jp または、ryu.no.ske.kai.un@gmail.com からの受信許可は必ず、携帯会社の設定に従って行って下さい。

Q.メルマガ解除後の再登録ができません。
A.再登録の場合には、お手数ですが一度も登録していないアカウント(メールアドレス)でご登録下さい。

 

【商品のお支払いについて】

Q.銀行振込、コンビニ払いなど、注文金額を合計しても良いですか?
A.STORESはご注文ごとに、振込口座が異なります。
恐れ入りますが、STORES.jpから届きましたメール毎にお振込み、お支払い下さい。もしくは、事務局へ(文末参照)お問合せください。

※販売サイトが混在する場合は、事務局へご相談下さい。

Q.【STORES】支払期限に間に合わず、キャンセルとなりました。
A.在庫のございます商品につきましては、再度お申込み下さい。在庫の無い商品につきましては、事務局へ(文末参照)お問合せください。

Q.【STORES】以前注文した振込口座へ振り込んでしまいました。どうすれば良いですか?
A.ご注文ごとに、振込口座が異なります。
お取引銀行へご購入者様がお問合せいただき、銀行の指示に従ってください。その後のお支払いにつきましては、事務局へ(文末参照)お問合せください。

Q.【STORES】指定された銀行が見つかりません。
A.事務局へ(文末参照)お問い合わせください。

 

【オフィス隆之介へのお問合せ先】
 ・オフィス隆之介事務局へのお問合せフォーム
 ・ご購入された商品に関するご質問や連絡漏れ(サイズ、種類など)
 ・オフィス隆之介事務局のメールアドレス
  ryu.no.ske.kai.un@gmail.com
※尚、キャリア(携帯電話)メールアドレスをご登録の場合、事務局からの返信が届かないことが多数見受けられます。
恐れ入りますが、受信許可を必ず設定して下さい。