鴨川の最強のパワースポット・天津神明宮

● 鴨川の最強のパワースポット・天津神明宮

隆之介です。

またたびに出てますが今回は、くるまたびです(^^)

先日は、長野で、山の神様のパワーを頂きました。

そして今回は、海と太陽の神様のパワーを頂きに来ました。

車で2時間弱の移動をするのは、結構久しぶりです(^^)

以前は、全然普通に奈良でも京都でも、車で行ってたんですけどね。

今回訪れたパワースポットは、鴨川にある天津神明宮(あまつしんめいぐう)です。

こちらは、最大吉方位取りのお水取り・お砂取りなどでも有名なパワースポットです。

吉方位取りの際は、雨でも嵐でも、こんな風に行列ができるほどです。

image

●2015年4月の最大吉方位取りの際などは、

こちらに最大吉方位取りのお水取りツアーを開催したこともあるくらい、お気に入りの場所です。

image

image

この天津神明宮については、いろいろなこんな見どころがあるのですが、例えばこちらの御神水。

こちらは、前述した通り、境内の中でも、行列のできるパワースポットです。

ここのお水で、パワーストーンの浄化なども出来ますよ。

それから、私も持っていますが、こちらの御朱印帳。

こちらの宮司さんに、神明の大神さまが神示を降ろし、そこから生み出されたデザインなのです。

本当に、スゴいパワーのある御朱印帳ですよ。

こちらは、本殿の脇にある、宮司の一言みくじ。

何かと登場する宮司さんですが、時には「喝!」が気になり、1枚引いてしまいました(^^)

他にもまだまだ、紹介しきれないくらい、見どころたくさんあります。

こちらは、山の入口になるのですが、イザナギ様に繋がる道。

この奥からは、そこはかとなく強い波動を感じます。

そんな感じで、宿に戻ってきました。

温泉に入り、この記事を書いたので、あとはお食事です。

一杯(ゆずサイダー)やって、寝ようと思います♪

ではまたね♪

更新情報を受取る