ソウルメイトとの出会いは、運命なのか宿命なのか?

● ソウルメイトとの出会いは、運命なのか宿命なのか?

隆之介です。まず結論から言います。

あなたの未来や、これから起きる現象、そして運命は変えられます。

人は、生まれながらに、宿命で定めれた人生を生きるように、決まっている。

こんな風に考えるのが、宿命論という考え方です。

果たして、それって本当?

人の宿命とは、変えられないものである。

まず宿命として言える事を、書きましよう。

例えば、あなたが生まれた国、性別、両親、兄弟、生年月日、環境、時代など、生まれたときに決まっていますよね?

人生を生きている途中で、年齢チェンジとか、生年月日変更とかは出来ませんよね。

まー、戸籍上の国籍を変える事とかは出来ても、実際に生まれた国や、生年月日をあとから変更は出来ないわけです。

これが俗に言われる、宿命というやつです。

アナタ次第で、変える事ができるのが運命の方

しかし運命というのは、変える事ができる部分です。

私達は、この世に生まれ落ちた時点で、選択の自由を得ています。

前述の宿命的な部分は、変更不可です。

しかし例えば、これからどの学校に進学するのか?どこの会社に就職するのか?独立するのか、組織に属するのか?結婚するか、しないか?

これら運命の部分は、あなたの意志次第で、選ぶ事が出来ます。

私が占術をお教えする際も、1番最初に話すのは、この運命と宿命の考え方です。

人は基本的に、宿命の範囲内で、運命を変えて行く事ができる。

これが宿命と運命の基本です。

ソウルメイトとの出会いは、運命か宿命か?

人との出会いは、宿命と運命のミックスです。

誰かと出会う事は、全て決まっています。

しかしどうやら、その関係をどう進むか?宿命で定まっている範囲と、運命として変えて行ける部分があるようです。

縁があるものは縁があり、縁がないものは、縁がないのです。

あなたにも、こんな経験がありませんか?

いくら気を使っても、誤解されて別れてしまったり、縁がなくなった人。

反対に、全然気を使っていないのに、スゴく好きでいてくれる人。

これが、いわゆるソウルメイトとか、縁のあるなしの一端です。

そして、出会う人すべて、生まれる前から、出会うと決まっています。

恋をする人、結婚する人なども、当然出会いは決まっています。それをどう変えていけるか?これは、変える運命と、変えられない宿命のミックスなんです。

では、そこはどう見極め、どうやって望み通りの未来を作っていけばいいの?

その点については、こちらで詳しく解説しています。

更新情報を受取る