お釈迦様が多くの人たちから尊敬される姿を見てひがんでいる男がいました

● お釈迦様が多くの人たちから尊敬される姿を見てひがんでいる男がいました

隆之介です。お釈迦様のはなしでこんなのがあります

あるところに、
お釈迦様が多くの人たちから
尊敬される姿を見て、
ひがんでいる男がいました。
 
 
「どうして、あんな男が
 みんなの尊敬を集めるのだ。
 いまいましい」
 
男はそう言いながら、
 
お釈迦様をギャフンと言わせる
ための作戦を練っていました。
 
 
 
ある日、その男は、
お釈迦様が毎日、同じ道のりを
散歩に出かけていることを知りました。
 
 
そこで、男は
散歩のルートで待ち伏せして、
群集の中で口汚くお釈迦さまを
ののしってやることにしました。

ご存知の話でしょうか?

それでそのあと、どうなったと思いますか?
※イイネニュースと言うサイトから抜粋させてもらいました
続きはこちらのサイトでどうぞ

 

つまり、人がどんな事を言おうが
受け取らなければそれは
あなたのものではないのですよね

更新情報を受取る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です