あなたをクリアなオーラに保つオイルペンダント・ペンデュラムの使い方
● あなたをクリアなオーラに保つオイルペンダント・ペンデュラムの使い方
隆之介です。
ペンデュラムは、振り子の様に使う事で、見えない世界からのメッセージを受け取る方法です。
あなたの深く潜在意識に働きかけ、知りたい事を問いかければ、YES NOで明確に答えてくれる、ダウジングの道具の1つです。
特別な波動入りペンデュラムは、一般的なペンデュラム以上に強力なエネルギーであなたを導きます。
ペンデュラムと言う名を、はじめて聞く方も多いと思います。
まずは、ペンデュラム入門編・レクチャーをいたしますね。
とはいえ慣れてきたら、形に拘らず楽しんでみてください。
目次
・ペンデュラムを使う前の準備
基本的にペンデュラムの使い方は、全くの自由です。
しかし、可能ならば以下のような準備をすると、心地よいダウジングができます。
・セージ・お香・浄化スプレー・波動エネルギーなどを使い場の浄化
・ペンデュラムの浄化(波動入れ・エナジークリアリング)
・使用者自身の瞑想とグラウンディング
・ダウジングに、必要な道具があればそちらの用意
・YES、NOで答えられる適切な質問を用意(また識者の事前レクチャーを受けるなど。)
・YES/NOで答えられる適切な質問の用意します。
・ペンデュラムの動作練習・チューニング
では、もう少し詳しく解説しましょう。
・ペンデュラムの使い方
最初に一番重要なことは、自分自身がリラックスしていることです。
思い悩んでいたり、イライラしていたり、焦っている時には、ダウジングは上手く行きません。
落ち着いてリラックスした状態になってから、行う事をおすすめします。
深呼吸を数回するだけでも、気持ちを落ち着かせる事が可能です。
あなたの偏った気持ちが存在しているうちは、ペンジュラムの反応も、偏ることが多いのです。
リラックスした状態でのみ、良いダウジングができます。繰り返しとなりますが、心がざわめいているときは、目をつぶってゆっくりと深呼吸をして心を落ち着けます。
落ち着けない時は、ペンジュラムを利用するタイミングではありません。次の機会にしましょう。
1:ウォーミングアップ
ペンデュラムの持ち方は自由です。
ただし、どの方向にも動きやすい持ち方をしてください。
初心者の場合は、チェーンの部分を短めに持つと、ペンデュラムの反応が良くなります。
質問は口に出しても心の中でも、結構です。
ペンデュラムに語りかけながら、ペンデュラムを自由に動かしてみます。
ウォーミングアップでは、質問の前にまずは、ペンデュラムにこの様に語りかけます。
「右回りに回ってください」
「縦に揺れてください」
「止まってください」
などです。ウォーミングアップですから、その通りにならなくても、問題ありません。
気にせずにまずは、ペンデュラムと友達になる感覚で、気軽に取り組んでみてください。
2:チューニング
まずは意識的に、縦揺れを作ります。
一定の動きを作っていったほうが、動きやすくなります。
そのため、まずは縦揺れから開始してみましょう。
縦が上手くいかない場合は横でも構いません。
その後、ペンデュラムの動きを、あなた自身の波動とチューニングしていきます。
あなたと、ペンデュラムを一体化させるための作業です。
口に出して「時計回りに動いてください(図A)」と、ペンデュラムに頼みます。
そして、時計回りに回ることを確認します。
次に、「また縦揺れに戻る(図F)」ように、ペンデュラムに頼んで見ましょう。
そして「反時計回りに動いてくださ(図B)い」とペンデュラムに頼んで、動きを確認しましょう。
最後にまた、縦揺れに戻します。
この要領で、順次全ての動き(図A~F)を、ペンデュラムに語りかけて行きます。
3:YES・NOサインの決定
この段階では、ペンデュラムのYESとNOのサインを決めます。
「YESのときの動きをしてください。」
「NOのときの動きをしてください。」
このように、まずペンデュラムに尋ねます。
その時の動きがあなたのYESと、NOサインです。
例えば、「YESのときの動きをしてください」と語りかけて縦揺れをしたならば、あなたのペンデュラムのYESサインは、縦揺れです。
人によりサインの動きは、全く違います。
その問いへの答えで、あなた自身のサインを知ることが出来ますよ。
最初は上手く行かないときもありますが、これは慣れと練習です。
慣れてくると、ある一定の方向に動くようになります。
4:動作確認
答えの明らかな質問をして、ペンデュラムがちゃんと動作するかを確認します。
例えば「私は女ですか?」「私の名前は○○ですか?」など、分かりきった事を質問します。
ペンデュラムに、1つしか正解がない質問をし、正しくYESとNOのサインが、正しく出るかを確認します。
いくつかの質問に正解を正しく出したなら、準備完了です。
5:ダウジング
さて、これで準備が整いました。
それでは本番です。
繰り返しになりますが、ぺンデュラムに向かって、YESかNOで答えられる質問をします。
そして、その動きによりYESかNOかを、判断します。
判断の方法は、YESとNOのサインが、明確に示された時のみとなります。
※ 曖昧な動きの場合は、1度止めてリセットして、もう1度トライします。
「YESに近い動きをしたので、どうやらYESだろう」などという判断は採用しません。
不明確な動き、曖昧な動き、停止などはどちらも示していないと考えますよ。
これが、「YES・NO クエスチョン」といわれる、ペンデュラムの基本の使い方です。
とにかくリラックスし、気合で動かさないように(笑)
まずは気楽な質問をして、楽しんでみることから、始めてみましょうね♪