楽しみながら、遊んでいるだけで、思考が現実化できる方法

● 楽しみながら、遊んでいるだけで、思考が現実化できる方法

隆之介です。

思考は現実化するゲーム、具体的なこのやり方について、解説します。

あなたの思考が現実化する、ゲームのやり方

思考は現実化する。これはナポレオン・ヒルの名著でベストセラーのタイトルでもあります。

そして実際、本当に思考は現実化するのか?どうやると、その精度が高くなるのか?

あなたの願望が次々と叶う、思考現実化の実験方法は、こうです。

・キホン、日々をウキウキして過ごす様に、意識する。できる範囲でオッケー。

・あらゆる出来事は、良い現象だ、と言う前提の目線で捉える。

・また、世の中の人は、良い人ばかりだ、と言う性善説で人と接する。

・番狂わせな出来事(トラブルや、想定外の出来事に見舞われた時)は、それがチャンスだと捉える様に、意識する。

・問題が起きた時は、言霊を使う。

こんな感じです。

これら全て、自分のできる範囲で実践します。出来なくても、自分を責めたり、落ち込んだりせず、まーいっか、くらいの軽いノリでやる感じです。

では、順番に解説して行きましょう。

ポイント1・今の気分は「ウキウキしてる」設定

まずは、今の気分は「ウキウキしてる」設定にする、というコトから始めましょう。

もちろん、人間ですから、ウキウキしている時もあれば、落ち込んでいる時もありますよね。

これは、設定上の事なんです。常にウキウキしている、という「ことにする」だけで、これが大事です。

もちろん、ウキウキしていない時や、死にたいほど落ち込んでいる時だって、人間だから、あるかも知れません。

その時、無理に明るくなる必要はないです。

どうせゲームなんで、出来ても出来なくても、どっちでも良いや!くらい感覚で取り組んで下さい。

ポイント2・「人生は、良い事が起きる方が当然」設定にする。

自分自身は、基本的に、人生には、良いことが起きるのが当然だ、と言う設定にする。また、世の中の人は、親切で良い人ばかりだ、と言う設定にする。

これも、そういう設定にする、と思うだけで良いのです。実際に、そんな事思えない、と感じてもオッケーです。

ここでも大事なのは、「そういう事にする。」という点なのです。

ポイント3・言霊を使う

何かハプニングに遭遇した場合は、言霊を使って下さい。

例えば、進行方向すべての赤信号に捕まって、イライラした時。

子どもが、思った通りの事をしてくれないとき。彼と喧嘩してしまった時。

・これは何のチャンスだ?

この言霊を、何度か口に出して、言う様にしてみて下さい。

実際、番狂わせな出来事からは、万馬券的な配当が来ます。そう言う前提で、ハプニングは、良いことと捉える様に、取り組んでみて下さい。

面白いほど、思考が現実化して行く。

さて、ゲームの方法は、以上です。

シンプルですが、これだけです。例えば手順1なら、本当に気分がウキウキしてても、大丈夫。また反対に、本心は落ち込んでいても、構いません。

大事な事は、そういう設定、というコトにする。

全部、設定上ですから(笑)

最近、私含め、セッションを受けたお客様にもお勧めして、こんな実験をやっているのです。

これ、やってみると分かるけど、面白いくらい、願望成就の精度があがります。

「どうせうまく行く」というマインドで、良い意味で脱力している状態だと、願望が叶いやすい様です。

逆に力んだ状態だと、自分自身に「叶わないかも」と言う暗示を、自分に与えているのと同じことです。

だから、良い意味で脱力して、どうせうまく行く、幸せになるのが当たり前。そんなマインドでいることで、良い引き寄せが起きるのです。

これ、例えば、なかなか、脱力できない、幸せになるのが当たり前、とは思えない方でも大丈夫です。なぜなら、これはゲームなのですから。

あくまで、実験です。これは実験なので、マインドセットも設定上、と言う感覚で捉えれば良いのです。

あなたも、このゲーム、みんなと一緒にやりませんか?

そしてやってみて、その効果を、ぜひ報告し合ったら楽しいと思いませんか?

そんなゲームを、やっています。

ぜひ、楽しいこと、嬉しいこと、引き寄せや奇跡が起きたら、教えてください。

そのご報告を、できる範囲で私もメルマガなどでシェアします。良いことをシェアしあうことで、またみんなの運気が上がります。

思考現実化ゲームを、より一層加速させる方法

更新情報を受取る