不動明王様は、ホントはそんなに怒っていないはなし。

●  不動明王様は、ホントはそんなに怒っていないはなし。

隆之介です。

不動明王と観音様っていますよね?

怖い顔をして憤怒の相をしているのが、不動明王。

穏やかな慈悲の相をしているが、観世音菩薩。

実はどちらも、同一人物なのです。

o0480032013433717963

普段、人は人にやさしく、慈悲の心で接する必要があります。

でも、時には言わなければいけない時があります。

本当は注意したくないけど、この人にこの事を伝えないとイケナイな。

そんなときに、観世音菩薩様は憤怒の相である、不動明王へと姿を変えるのです。

でもこの怖い顔をした不動明王、実はホントはそんなに怒っていないのです。

言わば、観世音菩薩様のキレ芸です(笑)

なぜ、観世音菩薩様はキレ芸をしているのかと言えば、その方が相手に伝わると判断しているからです。

本当は細かい事を言いたいわけじゃないけど、立場として言わなければいけないことってありますよね。^^

観世音菩薩のように、優しいのは良い事なのです。でも、優しいだけというのは、だらしがないのです。

不動明王は、本当に怒りに燃えているわけではないのですよ。

人は時には、不動明王の姿を借りて、相手に教え伝える役目があるのです。

ちなみに、制御不能になって怒り狂うのは不動明王とは言いません(笑)

不動明王様も観世音菩薩様も、実は人間の様々な姿を表しているのですね。

南青山 藤沢 鎌倉 渋谷 恵比寿 表参道 外苑前 銀座 新宿 六本木 麻布十番 平塚 鵠沼海岸 横浜 小田原 中目黒 自由が丘 湘南などからお越しいただいてます

恋愛 起業 人間関係 業界 健康 金運 お水取り 仕事運 開運 タロット講座 九星気学 セミナー 瞑想 スピリチュアル 手相 人相 姓名判断 命名 占い師になりたい方 などのご相談のお悩み解決に導きます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です